外出先や職場でもできる!乾燥肌対策

コンパクトなデスク用加湿器で乾燥知らず!

オフィス内は乾燥しがち。いっそのこと美容スチーマーを持ち込んで、休憩中にミストをたっぷりとお肌に浴びたい、そんなことを考えたことがある人は多いかもしれませんね。しかし、流石に美容スチーマーを持ち込むのは、オフィスでは非常識だしやりすぎです。そこで便利なのが、オフィスのデスクで使用できるのコンパクトサイズの加湿器です。コンパクトなのでデスクに置いていても邪魔にならず、周囲の迷惑にもなりません。このコンパクトサイズの加湿器は、自分のデスク周りだけを潤す事ができます。加湿器を用いることでお肌の乾燥を予防することができ、さらには喉の乾燥も防ぐ事が可能です。ウィルス対策にもなるので、一つあると便利ですね。

オフィスでも外出先でもミストをシュッと一吹き!

オフィスでも外出先でも一つあると便利なのは、携帯タイプのミスト状美容液です。デスクに置いておけば、お肌の乾燥が気になる時にシュッと一吹きするとお肌が潤います。また、外出先でリフレッシュしたいとき、または、化粧崩れが気になる時にミストを吹きかけるとお肌に潤いを与えることができますよ。仕事中だと化粧直しをしたくてもなかなかできないものです。また、あぶらとり紙は便利ですが、皮脂を取りすぎてしまうため、余計に乾燥を促進させてしまいます。そこで、ミスト状の美容液を使うことで、お肌が欲している潤いを与え、化粧崩れを防いでくれます。ミスト状の美容液はドラッグストアでもお手頃な価格で販売されていて、一年中手放せません。